SSブログ

一太郎2005の話 [コンピュータの話]

 某大手、家電メーカーの訴訟で、発売前に、ずいぶん物議を醸してしまった感がありますが、私は、個人的に一太郎のユーザーとして、応援しています。
現在は、ワード時代で、ビジネスの場面では、ほとんど、一太郎はお目にかかることも少ないと思います。しかし、日本語ワープロは、やはり国産ソフトが、一日の長があると思っています。
 マイクロソフトに、ほとんど牛耳られている現状も、私は、健全な状態であるとも思っていません。弱肉強食といわれてしまうと、返す言葉もありませんが、日本語を考えると、一太郎が無くなってしまうようなことが起きてしまうと、どうなるのかと思ってしまいます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

wassy

はじめまして、wassyです。nice!ありがとうござました。
本日、注文していた「一太郎2005」が届きました。
これで表計算を含めてジャストシステムで完結できる構成になりました。
ワープロソフトはやはり一太郎が一番使いやすいと信じています。
by wassy (2005-02-13 16:00) 

やなひでぞう

リックディアスさん、nice!ありがとうございました。
私も先日、「一太郎2005」にバージョンアップしました。
MS-DOSの頃から、使っていますので、愛着があります。
やはり、日本語ワープロソフトは一太郎ですね。
by やなひでぞう (2005-02-13 17:36) 

リックディアス

wassyさん やなひでぞうさん ありがとうございます。
私も、昨日、一太郎2005&花子2005 三四郎セットを購入しました。
まだ、インストールしていませんが、次の週末にはインストールしようと
思っています。
by リックディアス (2005-02-14 05:47) 

トウ様

nice!ありがとうございました。
みなさん、しっかり「一太郎2005」を購入されていますね。
裁判があってから、私は見合わせています。
もしかしたら、仕様が変わって値段が下がるかも、と密かに期待しているのですが…。
by トウ様 (2005-02-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。