SSブログ

歓迎会の余談 [酒の話]

080403_1723~04.jpg080403_1919~01.jpg080403_1918~01.jpg


歓迎会の日に、実は、このワインを5本ほど開けました。最初の1本は、店からのサービスでしたが、あとの4本は、追加で飲みました。とにかくおいしかったのです。
あとの4本は、ほぼ、4人で空けたので、1人1本近く飲んだわけです。ワインに詳しい方、ぜひ、これがどんなワインかを教えていただけませんか。ラベルの画像をアップしますので。
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

miku

ひとり1本てすごい!
by miku (2008-04-05 23:59) 

たかれろ

一人で一本ですか・・・
私なら記憶を無くしてますね^^;
by たかれろ (2008-04-06 00:04) 

甘党大王

ワイン好きですけど・・・銘柄はね~(^^ゞ
ゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-04-06 02:26) 

欲張りウサギ

初めまして、ご訪問&nice!ありがとうごじました。
私もワインが好きなので調べてみたら・・・どうやらフランスのボルドーの
「シャトー ベルヴュ」というワインみたいですよ!
by 欲張りウサギ (2008-04-06 08:53) 

sanjinsai

お酒に強いんですねぇ!
by sanjinsai (2008-04-06 15:08) 

リックディアス

みなさん、ありがとうございます。
欲張りウサギさん、ワインの銘柄を教えていただきありがとうございます。
調べてみましたら、2000円くらいで買えるのですね。
これは、とても飲み口がよい、赤ワインなので、機会があったら
ぜひ、探して買い求めようと思います。

by リックディアス (2008-04-06 16:12) 

ハイマン

私も先日、4人で焼酎ボトル5本開けて
参りました。。。。。。
飲みすぎ注意ですね^^;;
by ハイマン (2008-04-06 16:30) 

リックディアス

ハイマンさん、焼酎ボトル5本もすごいですね。
なかなかの達人?酒豪?ですね。
by リックディアス (2008-04-06 16:50) 

mimimomo

こんばんは^^
前記事の花の美術館は我が家から自転車で行けるところ^^

ワインは読めたのがボルドーだけ(--;) これだけはワインを飲んでる人には
見慣れた字ですから(__;)
by mimimomo (2008-04-06 19:30) 

リックディアス

mimimomoさん、いいですね。お住まいの近くに花の美術館が
あるなんて。


by リックディアス (2008-04-06 21:10) 

みみちゃん

こんにちは。
おいしいワインはクセになりますね♪
調べたところ、シャトー・ベルヴュー・ボルドーのようです。
俺も見つけてこよっと♪
by みみちゃん (2008-04-06 21:32) 

chunta

初めまして~~
ご訪問頂き ありがとうございました<(_ _)>

コレはシャトー・ベルビューですね
ワインは詳しく無いですが 
ココって 最近評価の上がってるシャトーですよね
市価2000円なら お店だとウン千円じゃないですか?
クチに合うものが美味しいものですよねぇ~~(^^)ニコ
by chunta (2008-04-07 14:46) 

リックディアス

ワインの情報、ホントにありがとうございます。
手に入れましたら、きちんとこのブログで報告しますので、
その時には、もっときちんとした写真などもアップします。

by リックディアス (2008-04-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0