SSブログ

久しぶりに更新-やはりお酒 [酒の話]

久しぶりに更新です。
連休あけから、忙しさ全開でした。ですから、晩酌が楽しみ。
そこで、以前ニッカの蒸留所で求めた1本です。度数は55%です。こいつはクセがあるシングルモルトで試飲-有料です-して、買ったものです。
無料の試飲コーナーとは、一味違うシングルカスク-樽ごとの瓶詰め-20年ものです。値段は訊かないでね-高くて、カミサンが・・・だったので。
味はクセがあり、近い味はラフロイグに近くて、ボウモアにも似たところがあります。
本当に樽ごとに味が違うので、もしニッカの宮城峡蒸留所に行く機会がありましたら、この有料試飲コーナーは、おすすめです。
080524_1034~01.jpg080524_1032~02.jpg080524_1032~01.jpg080524_1031~01.jpg

nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 24

sanjinsai

飲んでみたいです!
by sanjinsai (2008-05-24 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
飲んでみたいです! ってこれじゃまるでsanjinsaiさんと一緒^^
でも本音!
by mimimomo (2008-05-24 14:19) 

tooshiba

こんばんは。
有料で試飲だと、味見も真剣になりますね。(^^)
by tooshiba (2008-05-24 19:09) 

chunta

美味しそうですっっ!!
ストレート ロック 水割りで
段階を踏んで 試飲したい~><
シングルモルト。。。高いもんね
by chunta (2008-05-24 19:27) 

クロネコ

ほっほう…普段はワインですが、こんなの見せられるとウイスキーもいいですね。
by クロネコ (2008-05-24 19:51) 

akiy

美味しそうですね!
飲んでみたいです。
ウイスキー大好きです!(^^;)
by akiy (2008-05-24 20:52) 

ばん

55°は強いのでしょうね。あっ訪問有難う、時々覗かせて頂きます。お笑い芸人より。
by ばん (2008-05-24 22:37) 

dragons1999

先ほどはご訪問ありがとうございました。

私は日本酒派です^^
by dragons1999 (2008-05-24 22:57) 

SAKANAKANE

そんな試飲が有るんですね。それは是非試してみたいです。
by SAKANAKANE (2008-05-24 23:31) 

ハイマン

こういう癖のあるシングルモルト
出会えると幸せですよね~^^
by ハイマン (2008-05-24 23:44) 

りこ

ご訪問ありがと~
ウィスキー大好き。飲んでみたい(〃∇〃)
デザインもちょっと素敵♡
by りこ (2008-05-25 00:06) 

iruka

サントリー山崎工場が1時間ぐらいで
行けます。
貴重な酒を味わえます
それより うまい飲み方を
教えてもらえます。
もちろん 試飲みは無料で
おつまみ付きが魅力。^^
by iruka (2008-05-25 00:27) 

STEALTH

晩酌はウィスキーの私です。これは・・・・のみたいです。55度なんて最高ですね。
by STEALTH (2008-05-25 07:14) 

umiko

ここの蒸溜所 行って呑んできたよ。
本当にうんまいんだから。
by umiko (2008-05-25 13:45) 

Keaton

nice&ご訪問ありがとうございます!

ウィスキー・・・好きなんですが、55度って飲んだことないです。 でも近場のビール工場にでも行きたくなりましたよっw
by Keaton (2008-05-26 00:43) 

echo

かなりレアな一品ですね。
それだけに、思い入れもひとしおでしょうか。
拘りの品が手元にあるって、なんだかニンマリしちゃいますよね。
(ご訪問、ありがとうございます。)
by echo (2008-05-26 13:44) 

たかれろ

北海道の余市という町にも,
ニッカの蒸留所があります^^b
観光名所になってますよ。
by たかれろ (2008-05-26 21:29) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
晩酌が楽しみですね。
あまり飲めない私は、ちょっと羨ましいです。
by アールグレイ (2008-05-26 22:30) 

リックディアス

みなさま、nice コメントありがとうございます。
私は、この仙台宮城峡蒸留所と、サントリーの白州蒸留所には
行ったことがあります。
iruka さんの書かれた山崎蒸留所と
たかれろさんの書かれた余市蒸留所は、
まだ行った事がなく、夢です。
日本のウイスキーの4大蒸留所の完全制覇?こそ、
酒飲みの私の夢です。


by リックディアス (2008-05-27 05:57) 

甘党大王

度数55%(*^。^*)ホ~。
私なら・・・燃えてヘロヘロかも~(^^ゞ
美味しいお酒って結婚後はワインばかりで
とんと、飲む機会に恵まれていませんね~。
チョットお出かけ気分で試飲してみたいです(*^^)v
by 甘党大王 (2008-05-27 06:08) 

りーち

はじめまして。訪問ありがとうございます。
元はウィスキー派でしたから、たまらん画像です
by りーち (2008-05-28 06:06) 

rira

記憶にしっかりとどめておきますb^^
by rira (2008-05-28 14:29) 

Azumino_Kaku

おお、宮城に醸造所があるんですね・・・水と空気がすばらしいところなんでしょうね。。
私、山梨の白州のサントリー工場で試飲して、以来ウイスキーが好きになりました。

by Azumino_Kaku (2008-06-14 00:36) 

赤か毛

去年ニッカの余市にいったとき、シングルカスク25年、求めました!
もったいなくて、まだ開けられません。
楽しみです。

by 赤か毛 (2008-06-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。