SSブログ

父の日に おいしいタルトとおいしいパスタ そして、この一杯 [酒の話]

父の日に娘が、タルトとパスタを作ってくれました。
タルトは、桃とリンゴがのっていました。

080615_1957~01.jpg

パスタは、娘のオリジナルでしたがおいしかったです。
080615_1936~01.jpg

そして、こんな日は、やはり、エビスの黒ですね。私は、この黒ビールは大好きです。娘のパスタに、よくあいました。
080615_1936~02.jpg

もうひとつうれしいプレゼントは、ニッカの余市でした。
080603_1855~01.jpg
080603_1857~01.jpg

父の日ということで、外箱の上にメッセージがありました。
080603_1853~01.jpg

nice!(102)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 45

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

やはり・・・・
父の日は「お酒」なんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-18 20:54) 

SilverMac

私も娘二人です。父の日を覚えていてくれました。それだけで嬉しいですね。娘さんの心のこもった品の数々、嬉しかったことでしょうね。
by SilverMac (2008-06-18 20:55) 

リックディアス

はい、やはりお酒がうれしいですよね。
by リックディアス (2008-06-18 20:55) 

なかなかない

我が家の娘は男物のオーデコロンでした
by なかなかない (2008-06-18 21:06) 

むらさき

娘さんからのプレゼントお父さんにとって
最高ですね。
添えられたメッセージが気になるぅ^^
by むらさき (2008-06-18 21:18) 

ソラ

良い娘さんですね~^_^
by ソラ (2008-06-18 21:23) 

Plumeria

美味しそう…良い娘さんですね^^
by Plumeria (2008-06-18 21:31) 

daland

こんばんは。
うれしいですね。
娘さんのタルトとパスタ世界で一番美味しいですね。
ううっと涙ぐんじゃいますね。
by daland (2008-06-18 21:39) 

ミモザ

お優しい娘さんですね。
良い「父の日」になって良かったですね。
エビスの黒は味が違いますか?今度、飲んでみます(^^♪
by ミモザ (2008-06-18 21:56) 

akiy

娘さんからのプレゼント素敵ですね!
『余市』私の一番好きなお酒です。
美味しいですよね。(^^;)
by akiy (2008-06-18 22:03) 

いわもっち

いいなぁー。うらやましい。。
by いわもっち (2008-06-18 22:30) 

sanjinsai

いいですねー、余市にエビ黒。
でもやっぱり手料理が感動的ですよね!
by sanjinsai (2008-06-18 22:34) 

tooshiba

父孝行な娘さんにnice!
by tooshiba (2008-06-18 22:44) 

こりこ

いい父の日になりましたね♪
私も黒ビール大好きです。
生ビールと割って、ハーフ&ハーフにして
よく飲みます~(*^。^*)
by こりこ (2008-06-18 23:04) 

tubomi

こんばんは^^最高の父の日でしたね♪
娘さんの コメントも 聞きたいです^^
by tubomi (2008-06-18 23:15) 

青い鳥

お嬢様ならではプレゼント、きっと娘を持った幸せをかみしめられた事でございましょう。
いい父の日、おめでとうございました。
by 青い鳥 (2008-06-19 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢さんの手作りのプレゼント、心温まりますね~
おまけにお酒・・・vv
by mimimomo (2008-06-19 04:33) 

旅爺さん

もうお料理はお嬢さんに任せてもいいようですね。
お父さんはエビスを飲んで恵比須顔でしょう。
by 旅爺さん (2008-06-19 08:24) 

STEALTH

メッセージつきのウィスキーですか・・・なんだか羨ましいですね。
涙、でちゃいそうじゃないですか。
by STEALTH (2008-06-19 10:04) 

aranjues

日本全国父の日は健在なんですね。
羨ましいです。
我が家ではとっくに消滅しています。
by aranjues (2008-06-19 10:46) 

sarahe

リックディアスさん、訪問いただきNiceも・・・ありがとうございます。
私のところは息子2人で2人ともに北海道と盛岡という地方に住んでいる関係で、「父の日」は何もありませんでした。やはり女の子がいいですね!

シングルモルツ余市・・・これはたまらない。
氷の入ったグラスに注ぐ「余市」・・・書いていて匂いがしてきそうです。
本当に羨ましい限りです^^;
by sarahe (2008-06-19 11:41) 

poyoyon

いいお嬢さんですね。
私も妹も父の日はメールのみ!遠くに住んでるわけではないですよ
「気持ちだけ」ってやつです(^^;
by poyoyon (2008-06-19 17:01) 

maki

初めまして^^
ご訪問いただきありがとうございました♪
良いお嬢さんですね~。
お喜びの様子が「黒エビス」を通して伝わってきました(笑)
(パスタ、本当にビールと合いそうです)
何よりです*^.^*

by maki (2008-06-19 20:49) 

collet

はじめまして、お立ち寄りありがとうございました~
それにしても、ステキな父の日で・・・
あっ、でも後がコワかったりして~(~_~;)
by collet (2008-06-20 11:27) 

てくてく

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
素敵なお嬢さんです^^
泣いちゃいそうですねー。
by てくてく (2008-06-20 17:18) 

虹子

ご訪問、ありがとうございました^^
素敵なお嬢さんですね。
うちは母の日に比べて父の日は質素でした^^;
息子たちだからでしょうね。娘もいいですね~!
by 虹子 (2008-06-20 19:31) 

qoo2qoo

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございました^^
by qoo2qoo (2008-06-20 22:50) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
いやぁ、最高の父の日ですね・・
ニッカのウイスキーもおいしいんでしょうね。
by Azumino_Kaku (2008-06-21 08:15) 

rira

お嬢さんからのプレゼント最高ですね♪
by rira (2008-06-21 15:07) 

くろまよん

はじめまして!ご訪問ありがとうございました♪父の日に感謝を伝えるってステキですね☆
by くろまよん (2008-06-21 20:10) 

schnitzer

先ほどご来訪ありがとうございました。
手作りのパスタとデザート良いですね。
とてもおいしそうですね。
by schnitzer (2008-06-22 00:08) 

akko

私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
本当にご両親思いの娘さんですね。
ご主人様も喜ばれたのではないでしょうか。
お料理も上手ですね。
美味しそうです^^
by akko (2008-06-22 09:12) 

torisan

よかったですね、
ビールはサッポロ、
ウイスキーはニッカ、
とりさんと同じでさらによかった。
by torisan (2008-06-22 13:03) 

blume

ご訪問ありがとうございました。(^^)
お嬢さんの手作りタルトとパスタが
とっても美味しそうですね!
手作りのお料理って最高のプレゼント
ですよね~♪
by blume (2008-06-22 15:12) 

SAKANAKANE

父の日の素敵なプレゼント、良いお嬢さんをお持ちですね。

by SAKANAKANE (2008-06-22 15:24) 

かいわれ

娘さんというのがうらやましい。
息子だけというのはちょっと...

by かいわれ (2008-06-22 15:39) 

ゆきぽん

ご訪問ありがとうございます。
素敵なお嬢様ですね。
お嬢様の手料理に美味しいお酒。
いいですね。
by ゆきぽん (2008-06-22 17:30) 

rotan

訪問nice!ありがとうございます^^
いい娘さんですね!
タルトもパスタもお上手です♪
by rotan (2008-06-22 17:44) 

Pace

甘いもの好きなので桃とりんごのパイに目が釘付けになりました。
たっぷりのったフルーツに娘さんの愛情を感じます。
感動的な父の日だったんですね。
by Pace (2008-06-22 21:48) 

pan-nohi

素敵な一日になりましたね!
おいしそうなデザートにお酒・・・
幸せで大事な時間がすごせてよかったですね!
by pan-nohi (2008-06-22 22:23) 

chunta

お酒もさることながら
料理の腕前がスゴイ!!
お嬢様はお子様じゃないのねぇ~
ウチのもこれくらいさ
出来るようになんないかな~
先は長いなぁ~~><
by chunta (2008-06-23 21:31) 

ラン

ステキな娘さんですね~!
何かを作るというのもまたいいですね^^
次回はその案をいただきます♪
そんなにおいしそうなものが作れるかは不安ですが^^;
by ラン (2008-06-25 00:01) 

hatsu

earlysummerです。
ステキなお嬢さんですね^^
タルトもパスタもおいしそう♪
優しい味なんだろうな。

お引越&名前変更しました。
earlysummer→hatsu
時間があるときに、
また遊びに来てくれると嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いします。
by hatsu (2008-06-27 06:04) 

恐竜おとこ

娘さん、すごいですね!
タルトもパスタも凄く美味しそうです!
by 恐竜おとこ (2008-07-18 17:01) 

リックディアス

ブログ更新が滞りまして、
みなさんのniceをちょうだいしながら、
残念です。
忙しい時期で、疲れていました。
まもなく更新をします。
by リックディアス (2008-07-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。