SSブログ

白ワインでスプリッツアー [酒の話]

昨日赤ワイン。
今日は、白ワイン。これを炭酸で割ってスプリッツアーと言うカクテルにしました。ものの本によれば、ダイアナ妃が、好きだったカクテルだそうです。
今日はバレンタインデー。娘がやいてくれたベイクドチーズケーキも、ワインに合いました。美味しい。
100214_1851~01.jpg100214_1845~02.jpg100214_1845~01.jpg100214_1844~01.jpg100214_1958~01.jpg

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
手作りのケーキとは思えない美しい姿。
美味しいですよね~きっと。
by mimimomo (2010-02-15 13:36) 

甘党大王

おたる(^^ゞ超甘いのしか知らなかったけど・・・
辛口があったのですね!
by 甘党大王 (2010-02-15 22:25) 

iruka

発泡酒が好きで
こんど ためして見ます。^^
by iruka (2010-02-16 00:03) 

リックディアス

mimimomoさん
ありがとうございます。娘は、1ホール焼いて、友達に分けたら、もう1ホール焼いてと注文があったそうです。
甘党大王さん
白も、飲み口もすっきりして、おいしかったですよ。
irukaさん
ワインが5分の3で炭酸が5分の2だと、私のカクテルの本には書いてありました。(参考までに)
by リックディアス (2010-02-16 06:11) 

OILMAN

こんにちは。
白ワインベースのカクテル、とても飲みやすそうですね。
デザートも美味しそうで、夜なのにおなかが減ってきました。
by OILMAN (2010-02-20 22:50) 

リックディアス

OILMANさん
コメントありがとうございます。
このカクテルは、飲み口は軽くて、いいですよ。


by リックディアス (2010-02-26 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。