SSブログ

さらば夏休み-仙石原までのドライブ [旅行]

8月21日(土) 木更津の家を10時過ぎに出発して、アクアライン-首都高-東名高速(御殿場IC)を経由して、箱根仙石原の「星の王子さミュージアム」へ行きました。
100821_1351~01.jpg
入ると、すぐにフランス風の趣のある貴族の館のような建物とすてきな庭があります。
100821_1352~01.jpg
星の王子さまのバラの花をイメージさせる素敵なバラです。
猛暑ですが、咲いている姿は、すばらしかったです。
100821_1354~01.jpg
100821_1354~02.jpg
王子さまです。そして、あの主人公の描いた羊です。
100821_1354~03.jpg
物語で重要な役割を持つ、きつねです。
100821_1356~01.jpg
サンテクジュペリの生年月日が書かれています。
100821_1404~01.jpg
正装した王子さまの像です。
100821_1409~01.jpg
サンテクジュペリの愛機の模型です。彼は、この機体で、記録への挑戦飛行を企てますが、失敗してしまいます。
100821_1413~01.jpg
私の好きな映画「北ホテル」のポスターが飾られていました。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

chunta

仙石原 日帰りですか?
もう少しすると ススキが出て
あの辺りは秋が早いですね
湿性花園も良いですよ~  (^^)ニコ
by chunta (2010-08-23 00:48) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
箱根にこんな場所があるんですね。
箱根と星の王子さまってなにか関係があるんでしょうか?
by かずっちゃ (2010-08-23 17:24) 

リックディアス

chuntaさん、そうです。日帰りでした。
かずっちゃさん
そうですね。どういう関係なのかは、私はわかりません。
by リックディアス (2010-08-29 17:47) 

まさ

僕もココ大好きです!
by まさ (2010-10-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の散歩銀座のちゅら海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。