SSブログ

ゆっくりとした時間が消える [日記・雑感]

ゆっくりとした時間が消えるように、思えませんか。
携帯(スマホ)、メールなどの通信手段が発達していますので、どこにていても、繋がることができます。その結果、ものすごい便利さと同時に、常に、自分も、繋がれているのですから。
最初、この便利さを自分がコントロールしているようにも、思えたのですが、とんでもない拘束を受けているようにも、感じはじめました。
孤立した暮らしが楽しいとは、言い切れませんが、「海からの贈り物」で書かれていたように、1人になることの大切さを、今一度、再確認することが重要だと思うのです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。