SSブログ

飲みたいカクテル [酒の話]

080414_1210^00.jpg080419_1625~01.jpg

先ほどの記事のカクテル本からです。
実は、この本は、カクテルの写真とレシピが載っています。
飲んべえとしては、これをいつか飲もうと思いながら、寝る前に眺めています。


歓迎会の余談 [酒の話]

080403_1723~04.jpg080403_1919~01.jpg080403_1918~01.jpg


歓迎会の日に、実は、このワインを5本ほど開けました。最初の1本は、店からのサービスでしたが、あとの4本は、追加で飲みました。とにかくおいしかったのです。
あとの4本は、ほぼ、4人で空けたので、1人1本近く飲んだわけです。ワインに詳しい方、ぜひ、これがどんなワインかを教えていただけませんか。ラベルの画像をアップしますので。

美味しいすきやきの作り方 [酒の話]

080310_0339~01.jpg
この本の中に、食べ方や作り方が、色々書かれています。
特に、すきやきの作り方は、参考になりました。
また、鮨屋、蕎麦屋、てんぷら屋、うなぎ屋などでの食べ方や、マナーについても、おもろしく書かれていて、ずいぶん楽しく読みました。古い本ですが、いいです。

ワインを飲みたくなる本 [酒の話]

この本を読むまでは、何だかワインなんて、ずいぶん別の世界の気がしていました。
しかし、日本のワインの素晴らしさを知って身近な物なんだと思えました。
この本に紹介されていた1本を偶然、知人から、もらっていたのでした。まだ、開けてないので楽しみです。


お気に入りのビール [酒の話]

私のお気に入りのビールは、ベルギーのオルヴァルというビールです。
このブログでは、コースターの画像ですが、ニフティでの「雑事を友に」の方へは、
びんの画像もアップしていますので、よかったら、そっちでびんを見て下さい。
味も香りも自分の大好きなタイプです。


ビールの話 [酒の話]


このコースターは、この間、飲んだビールのコースターです。
なかなか、おいしかったです。口の中で、いい香りがします。


この焼酎がうまかった2 [酒の話]

森伊蔵の4合びんものを手に入れました。ちょっとだけ飲みましたが、おいしいですね。思ったより、ずっと口当たりがよくて、とりあえず、ストレートで飲みました。おすすめの飲み方があったら、教えてください。


この焼酎がうまかった [酒の話]

 先日、ちょっと飲んだのですが、これがおいしかったです。鹿児島の焼酎です。義父が旅行で買ってきたものです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。