SSブログ
コンピュータの話 ブログトップ

Think Padのトラックポイントの話 [コンピュータの話]

 私は、IBMのThinkPadのユーザーです。2台持っています。TP600とT40です。
600は、WIN98と2000のデュアルブート仕様にしてあります。
そのうちの2000の方のトラックポイントのファイルがおかしくなったらしく、起動しても、カーソルすら表示されないで、キーボードでコマンドを選んでしか使えません。WIN98では、普通に動作するので、ハード上の問題ではないと思っています。
 困っているので、ご存じの方がいらっしゃったら、コメントを下さい。トホホホ・・・


一太郎2005の話 [コンピュータの話]

 某大手、家電メーカーの訴訟で、発売前に、ずいぶん物議を醸してしまった感がありますが、私は、個人的に一太郎のユーザーとして、応援しています。
現在は、ワード時代で、ビジネスの場面では、ほとんど、一太郎はお目にかかることも少ないと思います。しかし、日本語ワープロは、やはり国産ソフトが、一日の長があると思っています。
 マイクロソフトに、ほとんど牛耳られている現状も、私は、健全な状態であるとも思っていません。弱肉強食といわれてしまうと、返す言葉もありませんが、日本語を考えると、一太郎が無くなってしまうようなことが起きてしまうと、どうなるのかと思ってしまいます。


コンピュータの話 ブログトップ