SSブログ

久しぶりの銀座 [日記・雑感]

今日は上野で開かれているオルセー美術館展に行きました。
かなりの混雑に参りましたが、収穫はありました。
学生時代に買ったアイン・ソフと言うプログレッシブロックのバンドの「妖精の森」のジャケットに使われた原画を偶然見つけたからです。
ヴィステラフ・カレル・マチェック作「預言者リブザ」という大作でした。1893年頃の作品という解説でした。
美術展の順路の最後にある絵です。 さて、その後に銀座に出て、お気に入りの伊東屋に入り、少し人の少ない歩行者天国を歩きました。
画像は伊東屋と歩行者天国の様子です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

taiqui

アイン・ソフのメンバーでtaiquiと申します
その預言者~のアルバムはキングレコードから出たファーストアルバムで、私はまだ参加していなかったのですが、なかなかの好アルバムですよね。関係者が言うのもなんですが(笑)
バンドはまだ現役で、来週はメキシコツアーをします(海外公演ははじめてです。オランダのフォーカスやベルギーのユニヴェルゼロも招かれている国際的なフェスなのです)
関東ライブもまた計画したいので、機会があればまたお越しくださいね!
by taiqui (2007-03-13 13:34) 

リックディアス

コメントありがとうございます。
とても、うれしいです。
by リックディアス (2007-03-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参考になる本枕元の必需品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。