SSブログ

地雷を踏んだ1日(仕事上での話です。本物の地雷ではありません。) [日記・雑感]

今日は、参りました。
実は、自分では、別の書類をきちんと提出済みにしていました。
その締切が今日でした。
職場で、メールを見ると、えっ、提出済みの書類ではなくて
昨年4月に送られてきた文書の報告書類の締切が今日でした。
もう、心臓が止まりそうになりましたが、とにかく30分で作成して
(これは、ものすごい集中力と、タイピングでした)
何とか、上司の決裁ももらって、間に合わせました。

そんなことで午前中が過ぎて、ほっとしていると
もう1発、地雷がありました。
こちらは、上司を通して、もう提出していた書類でした。
上司2人は、別の会合でもう職場を出ています。
そこに電話が、職印を押すべき所に押していないという
上司の上司からの問い合わせ。
えっっっっっ、とにかくその上の上司が、さらにその上に提出するから
ということで、うちの職場まで持ってくるから、職印を押すという事に、
もう、参りましたが、職印をとにかく押して(ホントは私は押せないのですが)
事なきを得ました。
明日の朝1番に、上司にお詫びです。

ここのところ、忙しくて忙しくて、その上に、突発的なことが起きて
苦しかったので、こんなことになったのではと反省しています。

みなさんは、こんなピンチ連続の日は、帰ったら何をしますか?
私は、ちょうど家族が不在だったので、思わず、PS2を出して
エースコンバット5で飛び回り、空中戦で思いっきり暴れました。
(なんと、幼稚な解消方法か……)




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

イチロー

担当者と責任者のハンコがないと動かない会社がほとんど
ですからね~  反省することではないかも・・
う~ん、お風呂です。

by イチロー (2008-03-13 21:14) 

リックディアス

イチローさんありがとうございます。
私も、お風呂は、すきです。

by リックディアス (2008-03-13 21:52) 

miiya

先日、嫌な事続きがあって、駄目と分かっていても、
いつもより夕食の量が増えてました(*_*)。
デザート付き。
by miiya (2008-03-13 22:23) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。
リックディアスさんのような経験が無いから分からないけれど・・・わたくしだったら
さて、どうしたか・・・多分お酒でもぐっと飲んで眠る、と言うのが一番現実的かしら^^
by mimimomo (2008-03-14 04:57) 

リックディアス

miya さん、ありがとうございます。
そうですね。おいしい物を食べるのは、いいかも。

mimimomoさん、ありがとうございます。
やっぱり、寝るのは、いいですね。

by リックディアス (2008-03-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラソウ少しだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。