SSブログ

50円のゲームソフト PAQA [ゲームの話]

実は、ヤマダ電機で、この冬休みに、こんなゲームを買いました。
090112_1030~01.jpg
PAQAといいます。
ポケットステーションの中に入れて遊ぶタイプですが、「どこいつ」や「たまごっち」の亜種とも言えます。
090112_1031~01.jpg
しかし、これは、友達ではないのです。
毒舌生命体PAQAは、宇宙人で「ハンペン星人」ということです。
こいつが、ポケットステーションの中で、時々、話しかけたり質問したりするのですが、基本的に、友好的ではなくて、馬鹿にしてくれるのです。(なかなか、おもしろいです)
パッケージによると1999年発売ですから、10年前のソフトです。
ヤマダ電機では、500円→350円で売っていたのですが、冬休みに行くとなんと50円です。
ヤマダのポイントで手に入れました。さらに、500円の中古ソフトの割引券をもらいました。つまり1円も払わなかったのです。
090112_1032~01.jpg
説明書の最初の部分には、手書き風の紹介があってこれもおもしろいです。
とうぶん、楽しめそうです。
ゲームとは別にツールとして、アドレス帳・ルーレットによるバツゲーム・タイマーとストップウオッチ・割り勘電卓・カロリー計算などが付いています。
残念な点は、ポケットステーションのメモリ量の為ですが、ゲームとツールを全て、インストールできず、ツールを使う時には、いったんゲームの部分はプレイステーションの方で中断してからになっていることです。
エミュレーションソフトがあったら、これをパソコンに入れられるのかな?と思っていますが…
エミュレーションソフトに詳しい方でご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

PAQA(パクァ)

PAQA(パクァ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 79

コメント 17

がり

気になるソウトですね、^^
by がり (2009-01-12 13:07) 

リックディアス

本文に書き忘れましたが、ポケットステーションから、声で時々呼びかけます。

by リックディアス (2009-01-12 13:08) 

下総弾正くま

ブログ訪問&nice! ありがとうございます。
記念すべき300nice!でした\(^o^)/
「毒舌生命体」っていうのがすごいですね…^^;
味のある手書き風説明書も良いと思われます。
by 下総弾正くま (2009-01-12 14:04) 

gaiagear

はじめまして。
nice!&ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by gaiagear (2009-01-12 14:34) 

つばさ

はじめまして
ご来訪&nice!ありがとうございました
ポケットステーション、懐かしいです~
(うちではホコリかぶってるような・笑)
by つばさ (2009-01-12 14:55) 

nano

ポケットステーションw
チョコボ育てる以外に使い道があったんですね
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪ 何処いっただろ?
by nano (2009-01-12 15:33) 

欲張りウサギ

ポケットステーション、懐かしいですねぇ!
いろいろ機能があって面白そうです、流石ソニーさん(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-12 16:12) 

吉之輔

こんばんは、
ご訪問&ナイス有り難う御座います。此からも宜しく。
向寒の折、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2009-01-12 18:18) 

甘党大王

みなさん(*^_^*)懐かしんでいますね~・・・
私は(・。・;知りませんが。。。
10年前じゃ(>_<)♡PCの「パ」の字も知らない位の・・・機械オンチ(^^ゞ
ヤマダ電機さんも、面白いもの販売しますね~
しかも(^_-)-☆結果的に無料? nice!かも(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2009-01-12 20:33) 

侘び助

こんばんは ご訪問頂きありがとうございました。
知らないことが多いです 宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2009-01-12 22:00) 

chunta

コレに似たので
トロを育成してましたが・・・
アレかなぁ??
でも はんぺんじゃなくて
トロでしたよ??  笑
by chunta (2009-01-13 00:26) 

pandan

10年前のソフトなんですね。
by pandan (2009-01-13 06:33) 

hiruruk

私のブログに訪問頂きありがとうございます!
あ、このソフト私も持っています^^v
ポケットステーションがそのまま顔になって、
毒舌打つんですよねぇ!

by hiruruk (2009-01-13 13:16) 

nikkin

こういう情報は、情報音痴の私にとってはありがたいですね。

by nikkin (2009-01-13 16:43) 

aranjues

ポケットステーション、初めて知りました。
by aranjues (2009-01-15 08:54) 

ゼブラネクタイ

こんばんわ
はじめまして・・・。

 タイマーとカロリー計算ができるというのは
すごいですねぇぇ。

ちなみに私、初代白のたまごっち未開封
持ってます (^_^;)
by ゼブラネクタイ (2009-01-17 23:30) 

リックディアス

みなさん、コメントとnice ありがとうございます。
地味なゲームですが、ちょっとおもしろいです。

by リックディアス (2009-02-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もお世話になりました韓国土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。