SSブログ

今日は一人旅 [日記・雑感]

今日は家族と休みが合わず、自分だけが振替休日でした。
そこで、ホリデーパスを買い、小さな一人旅に出ました。
東京駅オアゾの神戸屋で、ランチを食べて、新宿に。
普段は、銀座や丸の内ばかりですから、小田急線で、娘たちが良く行く下北沢に初めて上陸?
やはり、歩いている人々が若い。
娘の好きなエスニックショップに初めて入りました。娘の事を話すと覚えていてくれて、嬉しかったです。
どうがんばっても、自分は場違いなので、覚えていてくれて助かったのが真相です。
そこで、文庫本のブックカバーを購入。
さて、それから、井の頭線にて、我が青春時代の思い出の街、吉祥寺へ。
なんだか、街が変わっていたので、驚きましたが、渋い古書店もあり、竹西寛子と吉田健一:昔の方です:の文庫本を見つけて買いました。
画像はパルコ裏のファンキーの看板です。私が学生の頃はジャズ喫茶でした。
今は、バーと言う感じです。
それから、中央線に乗って東京駅に。
高島屋でケーニヒスクローネを買い、大丸で京観世を買ってお土産にして帰宅途中です。
CA3I00150001.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茂原牡丹園滝沢歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。