SSブログ

クンシラン咲き始める [日記・雑感]

我が家のベランダのクンシランが、咲き始めました。
本当は、鉢を替えてあげないといけないのですが、狭い思いをさせています。
080416_1653~0001.jpg

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 8

schnitzer

うちの実家にもクンシランが咲いていました。
ランはいろいろな種類があって面白いですね。
ちなみに、クンシランの名は今年初めて知りました。
by schnitzer (2008-04-16 19:51) 

wakatate

クンシラン、綺麗な色に咲きましたね。
by wakatate (2008-04-16 20:13) 

たかれろ

綺麗な花ですね!
by たかれろ (2008-04-16 23:57) 

miku

あざやかなオレンジ!
満開になったら、華やかでしょうねー
by miku (2008-04-17 00:28) 

chunta

あ キレイですねぇ
蘭は育てづらいと言いますが
クンシランはどうなのかしら??
手のかかるお嬢様ですか??
by chunta (2008-04-17 20:20) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2008-04-18 11:36) 

ひまわり

君子欄、黄色見たことあります。
開花がながいので楽しめますね。

by ひまわり (2008-04-19 08:30) 

リックディアス

みなさん
コメント、nice ありがとうございます。
chuntaさん、我が家のクンシランは、水やりくらいしか
していません。南向きのベランダの隅が気に入っている
のか、ほんとに楽です。
花が終わった後に、固形の肥料をひとつぶふたつぶ
置くくらいです。


by リックディアス (2008-04-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。