SSブログ

クンシラン2とお気に入りのCDと本 [日記・雑感]


一貫性のない記事です。ごめんなさい。
まずは、クンシランの画像の続編です。
次のCDは、私の好きな渡辺真知子です。オリジナルアルバムは、このあと出てないのが、残念です。ベスト盤ばかりが残念です。
本は、飲んだつもりになれる本です。
080419_0828~02.jpg080419_0828~03.jpg080419_0831~01.jpg080419_0829~01.jpg080419_0855~0001.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 8

甘党大王

私も(^_-)-☆・・・と言うよりは
パパさんの母様がクンシランが好きで増えてます~☆彡
渡辺真知子さん(#^.^#)お歌とっても上手なのにね~・・・
頑張って欲しいです~♡
by 甘党大王 (2008-04-19 09:47) 

mimimomo

おはようございます^^
クンシランはわたくしも大好き。でもお高くて、上手く育てる自信がないから
買えません(__;)
by mimimomo (2008-04-19 10:10) 

めりっさ

先ほどはご訪問いただきありがとうございます。
こちらのコメント欄をお借りして、ご質問のお返事をさせていただきますね。
ペットボトルを切って作ったプランターでのハーブ栽培とのことですよね。
今から種をまいての栽培と考えると、バジルが一番おススメかなと思います。発芽率もいいですし、管理も比較的簡単、何よりも利用法が多岐にわたるので、育てた後で、お子様と簡単なお料理をして楽しめます。
栽培のしやすさでは、他にジャーマンカモミール、ロケット(ルッコラ)、イタリアンパセリ、レモンバームなどもいいと思いますヨ。
ラベンダー、ローズマリー、タイムなどのバーブは加湿を嫌いますので、ペットボトルのプランターでの栽培は難しいと思います。
参考になりましたでしょうか?
ご健闘をお祈りいたします!(^^)!
by めりっさ (2008-04-19 10:27) 

pandan

訪問ナイスありがとうございました。
CDは洋楽をよく聴きます。
by pandan (2008-04-19 10:57) 

ishikawa

こんにちは!
本日はご訪問&nice!ありがとうございました。

これからもどーぞ宜しくお願い致します☆
by ishikawa (2008-04-19 11:08) 

cake

クンシランは実家にあったので、幼い頃とか思い出しましたー。
花が咲くのは珍しいだか、難しいだか、聞いたような。
うちがホッカイドウだからかな?
なんだか元気になる色ですよね^^
by cake (2008-04-19 17:44) 

nano

先日やっと桜を見に行ったんですが
ヘッドフォンから流れるBGMは
YUIちゃんのNewAlbumでしたw
何気にミーハーです・・・・orz
by nano (2008-04-19 23:42) 

おじさん

   久しぶりですね、
  クンシランは、育てるのが大変
  難しいみたいですね、 
   おじさんもインターネット切ってから
  2ヶ月又、ブログ始めました。
  観てね
  
by おじさん (2008-04-22 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。