SSブログ

飲みたいカクテル [酒の話]

080414_1210^00.jpg080419_1625~01.jpg

先ほどの記事のカクテル本からです。
実は、この本は、カクテルの写真とレシピが載っています。
飲んべえとしては、これをいつか飲もうと思いながら、寝る前に眺めています。


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 16

やおかずみ

どんな味なんでしょうね。
by やおかずみ (2008-04-19 16:38) 

ハイマン

レシピが載っているのがいいですね!
by ハイマン (2008-04-19 18:11) 

みみちゃん

こんにちは。
名前がまた、そそりますねぇ~♪
by みみちゃん (2008-04-19 18:14) 

Erua

ベースのお酒の特徴も一緒に書いてあっていいレシピですね~。名前が素敵~
by Erua (2008-04-20 03:42) 

pandan

私も飲んべえです。
by pandan (2008-04-20 06:51) 

ishikawa

自分は専らビールオンリーだったりしますが、
たまにカクテルなんて飲むと飲みやすいせいかどんどん飲んでしまって。。。
大抵次の日は二日酔いだったりします。。。orz
by ishikawa (2008-04-20 09:40) 

ひまわり

綺麗な色してますね。
by ひまわり (2008-04-20 16:43) 

Yukarin

カクテル大好き♡
美味しそうですね~♪
by Yukarin (2008-04-20 21:23) 

miku

きれいな色ですねー
名前もすてき
by miku (2008-04-20 22:50) 

大友七菜

カクテル、良いですね~。
私は、居酒屋でお酒を作る「ドリンカー」と言う仕事(バーならバーテンと呼ばれるのでしょうが・・・)をする事がありまして、カクテルのレシピに見入る事が度々あります。
奥がふか~いですよね。
写真やレシピを見ていると、想像が膨らみます(*^。^*)
by 大友七菜 (2008-04-21 00:22) 

tubomi

うちも 飲んべいがいますので カクテル用シェイカーあります^^
りんごのカクテル 香りがよいでしょうね~♪
by tubomi (2008-04-21 15:41) 

asahama

素敵なカクテルですね〜
私ものんべえなので気になります^^
by asahama (2008-04-22 22:44) 

甘党大王

私も一時(^^ゞカクテルに凝ってしまい
家庭でも出来るかしらと・・・レシピ本購入しました。
でも、ホホホホホ作って無かったな~(●^o^●)
by 甘党大王 (2008-04-23 11:20) 

ぼるふがんぐ

良い色 !! ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-04-23 18:03) 

リックディアス

みなさん、コメントありがとうございます。

by リックディアス (2008-04-24 21:51) 

リックディアス

実は、先日、行きつけのバーで、頼んでみました。
カルバドスを切らしているので、普通のブランデーで
つくるので良ければと言われて、
「お願いします」と言って作ってもらいました。
バーテンダーの話では、カルバドスでつくるともっと
甘くなりますよということでした。
ブランデーベースで飲んでみたら、甘い感じでした。
これよりも甘いとすると……でしたが、カルバドスで
つくった物も飲みたいので、店に早くカルバドスを
仕入れてねと頼んでおきました。
by リックディアス (2008-04-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。