SSブログ

この夏の映画 [映画]

この夏休みは、「インディ・ジョーンズ」、「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」「スカイ・クロラ」を観ました。特に、スカイ・クロラは、私は一番良かったです。
かみさんはポニョを観ましたが。私は、アニメなら、「スカイ・クロラ」の方が良いと思って、ポニョは観ませんでした。(ポニョのファンの方、怒らないでくださいね。)
「スカイ・クロラ」は、映像も良かったし、音楽も良かったです。ストーリーは、原作を先に読んだので、だいたいわかっていましたが、大満足でした。
押井監督の作品は「うる星やつらビューティフルドリーマー」「パトレーバーthe movie」以来です。

http://sky.crawlers.jp/index.html

2回映画館に行きましたが、もう1回観たい気分です。

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 16

nomusan

ご訪問いただき、ありがとうございました。^^
もう随分、映画を観ていません・・・。
by nomusan (2008-09-13 11:53) 

リックディアス

私も、あまり映画は観ていなかったのですが、この夏は娘が受験生でもあるので、遠出をしないで、気分転換で映画館(シネコンとかいういくつもスクリーンがある映画館)に行きました。
by リックディアス (2008-09-13 11:58) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

お久しぶりです。

ラーメンの撮影は基本的には断りません。
辞めてくれと言われたことありません!!
写真ではそこまでのノウハウはないのでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-13 15:12) 

mamii

お訪問、nice!ありがとうございます。
暫くというより何十年と映画を見ていません。一度見たいと思っています。
by mamii (2008-09-13 20:03) 

がま親分

ここ数年は、ムスメと見に行く映画、つまり、ドラえもんとかポケモンとかそんなのばっかりです。(涙)

by がま親分 (2008-09-14 00:57) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
私はどちらも見たいのですが、多分いけないと思います~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-09-14 07:04) 

doudesyo

私の所も受験生の娘がいますよ。映画には連れていっていないですぅ。スカイクロラ話題みたいですね。ポニョはかみさんが見に行きました。^^;
by doudesyo (2008-09-14 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
先週「ハンコック」を見て
夕べ、「ウォンテッド」を見てきました
映画はいいですね
by はくちゃん (2008-09-14 09:13) 

リックディアス

みなさん、ありがとうございます。
がま親分さん
私も、子どもが小さい頃は、ポケモンが多かったです。
doudesyo さん
高校受験ですか?それとも大学受験?それとも中学受験?
我が家は高校受験です。
はくちゃんさん
ステキな写真は、心をなごませてくれますね。
mamiiさん
そんなに長い間、ご覧になっていないのですね。
チャンスがあれば、お出かけくださいね。
by リックディアス (2008-09-14 09:47) 

みみちゃん

こんにちは。
全部DVD待ちで~すwww。
by みみちゃん (2008-09-14 16:39) 

chunta

スカイ・クロラ 良かったのですね~
気になっても なんだか忙しなくて
映画は見損ねました <(_ _)>
by chunta (2008-09-16 22:47) 

リックディアス

みみちゃんさんへ
DVD、私も買いたい派です。
chuntaさんへ
久しぶりの更新に、来てくださってありがとうございます。

by リックディアス (2008-09-18 05:17) 

KAZUYA

「スカイ・クロラ」観ました映像は前作「イノセンス」
とは別アプローチでしたが良かったです(^-^)

同じくもう1回観たい気分です、いい映画でした☆
by KAZUYA (2008-09-19 01:00) 

リックディアス

KAZUYAさん
コメントありがとうございます。
上映が終わってしまったようなのが残念です。

by リックディアス (2008-09-20 20:28) 

吉之輔

私も一時車に惚けていました。
外車には不思議に乗りませんでした。
車検毎に乗り換えてました。
日産の車ばかり、スポーツタイプのものばかりでした。
歳を考え、病院通いだけですから、泣く泣く軽です。
by 吉之輔 (2008-09-28 12:16) 

lamer

このころだと・・・「ぐ~ぐも猫である」
それから「デトロイト・メタル・シティ」を見たと思います。
by lamer (2008-10-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。