SSブログ

マッコリ酒の失敗談 [酒の話]

090214_1039~01.jpg
まず、この日付の意味を、考えたら、失敗に気が付きました。
そうです。どうやら、2月5日が消費期限ではないでしょうか?
まさか、飲み頃ではないですよね。

090214_1038~01.jpg
これが、そのマッコリ酒です。すべてハングルで書かれているので、
まったく読めませんでした。
090214_1038~02.jpg
かろうじて、サムスンと思われるロゴが下の方にあります。
090214_1038~03.jpg
実は、飲みました。豆乳が酒になったような味ですが、これも消費期限が切れているので本来の味かは、定かではありません。
090214_1045~01.jpg
色は、濁り酒ですね。白よりも灰色という表現が近いです。
これも、本来とはちがっているのでしょうか。
とにかく、今回のレポートは、レポートになりません。本来のマッコリ酒の味をご存じの方は、教えてください。韓国の方、ごめんなさい。
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 13

下総弾正くま

マッコリ酒を飲んだことないんで味&色はわかりませんが、賞味期限切れを考えるとなんだか怖い味&色ですね(゚□゚lll
by 下総弾正くま (2009-02-14 11:12) 

mimimomo

こんばんは^^
お酒にも賞味期限ってあるのですね(@@ 今まで買ってくると直ぐなくなりから
全然気にしたことなかったです・・・(--
ん、やはりわたくしも飲めそうにない色、豆乳が酒になった味・・・
by mimimomo (2009-02-14 19:15) 

chunta

まっこりって 良く聞くけど
日本のどぶろくみたいな
アルコール度数の高いものだと
消費期限じゃないような・・・
飲み頃=発酵の度合いかもね~

チャングムからして よく知らないです
一時期に流行った 韓国ドラマでしょうか?
by chunta (2009-02-14 20:04) 

nano

名前くらいしか知りませんw
その程度の日数なら大丈夫でしょ
味醂もお酒ですから ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-14 21:46) 

甘党大王

大丈夫・・・だと思うけど・・・・・(^^ゞ
こういうお酒なんですよね(*^_^*)きっと♡
by 甘党大王 (2009-02-14 21:54) 

スネ雄

今のところ体調を崩されてないようなら大丈夫では!?
ご訪問ありがとうございます。
by スネ雄 (2009-02-14 22:05) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
お酒の事はよく分からないのですが
以前2ヶ月も切れている事を知らず飲んでも大丈夫でした
(私ではなく夫が・・・(^^;)
ご訪問ありがとうございました。
宜しくお願い致します(^^♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-14 22:48) 

ゆきゆき

こんばんは。
お越しいただき有難う御座います。
昔の本物の日本酒は口を開けて1ヶ月くらいすると酸っぱくなりましたね。
お酢の代わりに料理に使いました。
by ゆきゆき (2009-02-14 22:55) 

単騎

マッコリ酒飲んだことないですね。
やっぱり日が経つと酸っぱくなるのかな。
by 単騎 (2009-02-14 23:30) 

ねこじゃらん

こんにちは。マッコリ大好き、酒飲み猫変態です。<(__)>
「嫌な味」がしなかったら大丈夫じゃないでしょうか。アセアセ…
マッコリって、乳酸飲料みたいな味(マミーとか)だと思います。
新鮮なものは、微炭酸が感じられるものもあり、
私はそういうのが好きです♪
色は白〜ベージュかな?お米のお酒、韓国のどぶろくですね。
今度は新鮮な物をぜひどうぞ。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-15 12:36) 

DrPepper

マッコリ酒ってものがあるんですねぇ~
ちょっと飲んでみたいかもww
けど お酒にサムスン電子って関係ないような感じがしますが 気になります
by DrPepper (2009-02-18 23:04) 

maki

マッコリはお米を発酵させて作ったお酒です。
なので成分的には甘酒に近いけど、あそこまで甘くありません。
変に酸っぱなっていなければ大丈夫だと思いますよ^^

by maki (2009-04-26 22:53) 

侘び助

今もってお元気は大丈夫の証拠
お腹の消毒になったかも・・・ごめんなさい悪フ酒~
by 侘び助 (2009-05-31 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国土産久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。