SSブログ

バッタのふ化 [日記・雑感]

先日、畑を耕していたら、バッタのふ化に遭遇しました。
ショウリョウバッタと思われます。
命の誕生は、感動します。
090526_1710~05.jpg090526_1710~04.jpg090526_1710~03.jpg090526_1710~02.jpg090526_1710~01.jpg

nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 9

P-chan

生命の連鎖。
自然の生命力。
by P-chan (2009-05-31 15:54) 

take

珍しいシーンなんでしょうけど、見たくないなぁ。
虫は苦手です。
by take (2009-05-31 16:13) 

侘び助

出くわしたら・・・・ギャ~オ~です。
by 侘び助 (2009-05-31 17:02) 

たかれろ

おお! これは貴重なシーンですね^^
by たかれろ (2009-05-31 17:09) 

旅爺さん

私も見たことはありますが珍しいですね。
by 旅爺さん (2009-05-31 17:12) 

まさみん

貴重な場面でしたね。バッタ。子どもの頃がたくさん見ていて身近な存在でしたが、最近は見ようとしなければ見られません。立ち止まって見ようと思います。
by まさみん (2009-05-31 18:52) 

しおつ

小学生の頃はよくバッタ捕りにでかけましたが
こんな光景はみたことがありません。
こんな風に出て来るのですね。
当時バッタを捕った場所もいまでは住宅と化し面影もありません。
by しおつ (2009-05-31 19:34) 

pandan

すごい、たくさん産まれてくるんですね。
by pandan (2009-06-01 07:24) 

リックディアス

みなさん、nice& コメントありがとうございます。
この耕した後に、今は、マルチシートを敷いて、サツマイモの苗を植えています。

by リックディアス (2009-06-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりですセミの羽化前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。