SSブログ

これが振り込み詐欺につながるメール [日記・雑感]

これが私の家族に届きました。
詐欺メールです。警察には届けました。皆さんも気をつけてください。
薔薇の更新がまだですが。安心、安全に関わりますので、先にこちらをアップします。
081129_1155~01.jpg

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 11

かわもっちゃん

この手のメールや電話…
ほんと あとを絶ちませんねぇ
困ったものです。
by かわもっちゃん (2008-11-29 12:48) 

iruka

安全を促してくれて
ありがとう ございます。
だまされないよう 気つけなければ。^^
by iruka (2008-11-29 23:06) 

SAKANAKANE

私は携帯を持ってないので、初めて見ました。
フリーダイアルの登録からは割り出せないのでしょうかね?そうだとしたら、NTTにも対策を考えて欲しいですね。
by SAKANAKANE (2008-11-30 00:32) 

kotobuki1946

振り込め詐欺がもう商売になってしまった感があります。
今となっては、徹底した厳罰を科して”罪はこんなに重い”と言う事を
報道してほしいですね。
by kotobuki1946 (2008-11-30 08:38) 

Azumino_Kaku

ひどい話ですねぇ。
by Azumino_Kaku (2008-12-02 16:33) 

おじさん

  これほど振り込め詐欺が多いのに、ネ
 暮れに向かってもっと多くなると思います。
 皆で気を付けよう。
 皆で無くそう。
 皆で届けよう。
 
by おじさん (2008-12-03 16:17) 

norihiro

まったくこういったものが
後を絶たない現実にげんなりしちゃいますね。。。
by norihiro (2008-12-04 08:16) 

ritzy

携帯電話にもこんなものが・・・?!
PCでの犯罪だとばかり思っていました。(認識甘すぎですね。)
心して毎日すごしますっ。
by ritzy (2008-12-07 23:28) 

香雪蘭

一見意味不明な文章を見せて不安にさせ、
すぐにでも連絡させようという魂胆なのでしょうか…
…こんな事に頭を使うくらいなら、
社会貢献できる事柄に目を向ければいいのに。
by 香雪蘭 (2008-12-12 21:36) 

eyes

こんなのが着たら驚きますよね〜
身に覚えが無くても、ドキッってしちゃいます
by eyes (2008-12-24 05:46) 

恵

うわ、参考になりますね。
もしこんなメールが来ても、
記事のおかげで慌てずにいられそうです。
by 恵 (2008-12-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。